MENU

妊娠中にも出産後にもお世話になった酵素ドリンク

 

健康のことを考えたら酵素ドリンク。様々な栄養素が含まれていて、老若男女すべての人におすすめです。妊婦の方が飲んでも何の問題もありません。妊娠をしていて、栄養分をバランスよく補給したい、おなかの子供の状態を考えたい、と思ったら酵素ドリンクを普段の生活に取り入れるのも悪い事ではありません。

 

出産前・出産後の心配事

 

27歳の女性です。26歳の頃、妊娠出産を経験しました。その時に心配だったのは、

 

  • 体型が崩れる
  • 栄養のバランス
  • おなかの中の子供の状態
  •  

    この3つでした。出産をしてしまうと体型が崩れてしまうのは嫌なところです。

     

    あまり動き回ることができないので脂肪がついてしまって、ウエストに肉がついてしまったり、働いているときのような引き締まった体になりません。

     

    しかも妊娠中には栄養のバランスに気を使わなければいけません。それと同時に、おなかの中の子供にちゃんと栄養分を与えなければいけないので、食べるものにも気をつけたいところでした。

     

    酵素ドリンクを友人に勧められ

     

    私が酵素ドリンクを知ったのは友人のA子の話でした。

     

    彼女は妊娠をしているわけではありませんが、酵素ドリンクを普段から飲んでいると話していました。急激なダイエットにはならず、栄養分が多く入っているので、おすすめだと話していました。

     

    野菜がたっぷり含まれているのは女性にはうれしいです。普段からどうしても肉や油料理ばかりに偏ってしまうのが現代人。

     

    しかも私は妊婦ですから。たくさん野菜を食べておきたいところです。A子が酵素ドリンクを飲んでいる話を参考にし、生活の中に取り入れてみようと思いました。

     

    私が選んだ酵素ドリンクと特徴

     

    私が酵素ドリンクを購入する際に気にしていたのは、添加物いろいろ商品が出回っているので選ぶのにも困ってしまいそうでした。

     

    無添加のもので、値段が多少高くても気にしませんでした。安物買いの銭失いにならないように品質の高いものを選びました。

     

    普段、購入しているものは5000円〜8000円程度のものです。一日当たり200円〜400円くらいの缶ジュースを購入すると同じくらいだろうな、と思っていればこれぐらいの出費は我慢できます。

     

    私の購入しているものはキャンペーンをやっていて、まとめ買いになるとさらに安いです。今では体調もよくなり、無事に出産もできました。出産後も同じ酵素ドリンクを飲み続けています。この習慣をやめる気はありません。

     

    若い男性や女性にも勧めたい

     

    妊娠中でも、出産後でも、酵素ドリンクなら栄養バランスが取れます。

     

    ダイエットにもいいですし。スタイルは良くなります。妊娠や出産を控えている若い男性や女性でも、健康維持のために酵素ドリンクを飲んでみてください。いい習慣になると思いますよ。

     

    公益財団法人 日本食品化学研究振興財団

    息子の勧めで酵素ドリンクダイエット

     

    酵素ドリンクというと若い女性が飲むもののように宣伝されています。そんなことはありません。健康維持にも最適で、生薬や野菜などなかなか普段なら食べられないような健康にいい成分を、ぎっしりと取れますので試してみてください。年配の方でも大丈夫です。

     

    息子が心配してくれた

     

    私は56歳の男性。北関東の一軒家で暮らしています。私は息子と同居していてその息子は酵素ドリンクを勧めてくれました。私の息子はかなりの親孝行者で、私が60歳近くなってきたので体調に気を使ったほうがいい、と酵素ドリンクを持ってきました。初めはこんなもの効くのかな、と思っていましたが、息子の勧めで仕方なく飲んでいました。

     

    意外に味もよく、飲みやすいです。私はコーヒーが好きなのですが、それだと体に悪いので酵素ドリンクをいまだに飲んでいます。飲みやすく味も調整されていて、妻も飲むようになりました。冷蔵庫には絶対に入っています。

     

    予想外の効果

     

    私はいわゆるメタボ体型で、体重は82kgありました。それがいつの間にやら76kgまで減っていて驚きました。

     

    ズボンをはくと、ウエストのあたりがしゆるめになってしまい、新しいズボンを買い替えなければいけないかな、と思いました。

     

    たいして運動もしていないのに、全体的にスリムになったのは驚きです。これが酵素のパワーかと驚きました。

     

    人間ドックで健康診断を受けても30代の頃から数値は変わっていませんでした。しかし、最近になってからドクターにも「少し良くなったんじゃないですか」と言われてうれしかったです。

    健康生活が楽に

     

    酵素ドリンクは1本あると健康維持に便利です。私が便利だな、と思った点は以下の三つです。

     

  • 料理の手間
  • 健康維持が大変
  • 栄養バランスを考えるのが面倒
  •  

    特に妻が料理をしてくれているのですが。料理の手間や健康バランスを考えるのはとても大変で、酵素ドリンクで補ってもらえるとうれしいと話していました。

     

    しかも、健康維持をするにはかなり手間がかかるので、酵素ドリンクで時間の短縮ができます。ただ飲むだけなので早いです。

     

    野菜不足を補うことができるので、酵素ドリンクは手放せないな、と思っている次第です。

     

    これからの私たちの健康サポート

     

    若い人たちだけに酵素ドリンクを勧めるわけではありません。年齢に関係なく、子供でも、高齢者でも、酵素ダイエットは健康維持には必要だと思っています。冷蔵庫に1本キープしておいてください。この1本があれば長生きできそうな気がしています。